アリエルトラウトとマウンテンパーカーのアメカジコーデ

ミスドに行くと必ずポンデリングを注文します。

どうも、管理人の本杉です。

 

男女問わず人気の高いBRADY(ブレディー)のショルダーバッグ。

中でも最も定番かつ人気の高いモデルがARIEL TROUT(アリエルトラウト)です。

今回はこのアリエルトラウトを使用したアメカジコーディネートをご紹介します!

 


 

マウンテンパーカーとフィッシングバッグのアメカジコーディネート

BRADY(ブレディー)はイギリスのフィッシングバッグメーカーですが、その無骨な作りからアメリカのブランドとも相性抜群なんです。

特に管理人の一押しコーデはというと、

アリエルトラウトコーデ2着用モデル 身長180㎝ 体重75kg

●アウター=SIERRA DESIGNS(シェラデザイン)マウンテンパーカー

●インナー=CAMCO(カムコ)ダブルフェイスフランネルシャツ

●ボトムス=LEVIS(リーバイス)501

●シューズ=KEP’S(ケップス)デザートブーツ

 

まずアウターはSIERRA DESIGNS(シェラデザイン)のマウンテンパーカー。

こちらは80年代製の古着で、ほぼ未使用状態の物を運良くGETしました。

個人的にショルダーバッグには丈の長いアウターが相性良いと思っているので、マウンテンパーカーやステンカラーコートを合わせる事が多いですね。

特にこのグーリン×タンのマウンテンパーカーとの合わせが気に入ってます。

次にインナーはCAMCO(カムコ)のダブルフェイスフランネルシャツ。

定番の赤チェックを襟元のアクセントにしています。

こちらもマウンテンパーカーのグリーンと相性良いです。

もう少し気温が上がってきたらネルシャツではやや暑いので、シャンブレーシャツやセントジェームスのカットソーに変えても良いと思います。

パンツはLEVIS(リーバイス)の501。

レギュラー物ですがいい感じに経年変化して気に入っています。

ヴィンテージのジーンズだと洗濯など取り扱いに結構神経を使いますが、現行品はいくらでも買い換えられるので気兼ねなくガシガシ使ってます!

シルエットも太すぎず細すぎずでコーディネートしやすいです。

シューズはKEP’S(ケップス)のデザートブーツ。

かなりマイナーなブランドで、僕もここ数年で知った靴ですがかなり気に入ってます。

イタリア製ですがノーズ(靴の甲)も長すぎず、イギリス製時代のクラークスを彷彿とさせるシルエットでオススメです。

ちなみに気に入りすぎて色違いで2足買いしてしまいました。

 

自分だけのコーディネートを楽しみましょう

いかがでしたでしょうか?

全く同じアイテムじゃなくても代用品は色々とありますので、少しでもコーディネートの参考にしていただけたら嬉しいです。

これから花粉がきつくなるので少し憂鬱ですが、早く暖かくなって春の装いも楽しみたいですね◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください