アメカジ好き必見!おすすめ度NO.1の3Pローカットソックス

母の手作りクリームシチューを食べ過ぎて胃もたれを起こしました。

どうも!管理人の本杉です。

学生のノリでガツガツ食べれる胃袋年齢では無くなってしまったようです・・。

 

消耗品の靴下、どうせならお得にまとめて手に入れたい!

そしてアメリカ製なら最高です!

そんな贅沢なご要望にお応えした最高のローカットソックス、WIGWAM(ウィグワム)の3Pローカットソックスをご紹介します。

その前に、WIGWAM(ウィグワム)というブランドをあまりご存知ない方は、先にこちらの記事をご覧ください↓

アメカジのソックス専門ブランド WIGWAM(ウィグワム)とは?

 

3足セットとは思えない肉厚な生地感と耐久性

WIGWAM(ウィグワム)の3Pローカットソックスは、その名の通り、3足セットで販売されています。

通常、こういった3足セットになっている靴下は、低コストで生産されている為、生地が薄く耐久性も高くありません。

実際、管理人も様々な3足セットのソックスを購入してきましたが、どれも生地が薄く満足いくものではありませんでした。

しかし!WIGWAM(ウィグワム)の3Pローカットソックスは全くそんな事はなく、とても肉厚で耐久性が高く、クッション性もあり快適な履き心地です。

WIGWAM3Pソックス
3足セットとあなどるなかれ!厚手の生地で耐久性とクッション性を兼ね備えた万能アメリカ製ソックス


 

ホワイトとグレーを愛用しています

管理人は、無地のソックスは基本ホワイトかグレーしか使用しません。

理由は、単純に使いまわしやすいからです。

ということで、WIGWAM(ウィグワム)の3Pローカットソックスもこの2色を定期的に購入し、使用しています。

WIGWAM
清潔感のあるホワイトカラー。何足あっても足りないくらい愛用してます


 

WIGWAM白の生地
ムラのある素朴な生地はとても雰囲気があります◎


 

WIGWAM3Pグレー
使いまわしやすいグレー。ホワイト同様に愛用しています


 

WIGWAMグレー生地
ライトグレーとホワイトがミックスされた糸を使用している為、霜降りがかった独特の雰囲気を楽しめます


 

どんな時に履くの?

WIGWAM(ウィグワム)の3Pローカットソックスは、シンプルなデザインですので様々なコーディネートに対応します。

管理人の場合、普段使いの他にジョギングやジムで運動する時にも使用しています。

丈夫でクッション性もあり、汗をしっかり吸収してくれるので、アクティブに活動する場面でも使用できます。


 

合わせる靴は?

基本的にスポーツソックスですので、スニーカーであればなんでも合うと思います。

管理人の場合は、CONVERSE(コンバース)のオールスターのローカットやジャックパーセル、NEW BALANCE(ニューバランス)のM1300やM996に合わせて履いています。

それとジョギングが日課なので、NIKE(ナイキ)のランニングシューズに合わせて使用しています。

これは完全に私的な目線ですが、アメリカ製の丈夫なソックスを履いて走っていると、なんだか足元が守られているような気がして安心感がありますね(笑)

ちなみに、スポーツショップで他ブランドの3Pソックスも買ってみたのですが、生地が薄いし、すぐ擦れて毛玉ができてしまうので、結局普段使い用に購入したWIGWAM(ウィグワム)のソックスをジョギングでも併用しています。


 

サイズはあるの?

S、M、Lの3サイズ展開ですが、ほとんどのお店はMサイズ(23~27.5cm対応)のみの取り扱いになっていると思います。

ちなみに管理人は足が大きいので、Lサイズを取り扱っているお店をなんとか探し出して購入しました。


 

価格はいくらするの?

WIGWAM(ウィグワム)のソックスは輸入品ですので、特に決められた価格はなく、取り扱い店舗によって価格帯はバラバラですが、2017年現在で1000~2000円で販売されてます。

値段以上にクオリティーが高いソックスですので、コストパフォーマンスは本当に優れていると思います。


 

最後に

いかがでしたでしょうか?

一度履くとやみつきになるので、昔からのファンやリピーターが多いソックスです。

今回の記事は、動画でも解説してますので、こちらもぜひチェックしてください↓


WIGWAM(ウィグワム)3Pローカットソックス

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください