ペインターパンツはロールアップしたほうがかっこいいですか?

僕の兄は風邪をひくと、薬を飲まずニンニクたっぷりのラーメンを食べて治そうとします。

どうも、管理人の本杉です。

いや、素直に病院行ってください。

 

今回は、Youtube動画の視聴者さまからのご質問を紹介します。

コメントをいただいた動画はこちら↓


 

視聴者さまからのご質問はこちら↓

ラウンドハウスのペインターパンツの購入を考えているのですが、本杉さんのようにロールアップしたほうがかっこいいですか?

普段アメカジでローテクスニーカー着用が多いです。

 

管理人の回答はこちら↓

お好みによりますが、僕はロールアップのほうが雰囲気が出て好きですね(^^)

 

視聴者さま↓

ありがとうございますm(_ _)m

 

管理人は昔からペインターパンツはロールアップして穿きます。

なぜか?と聞かれると、正直に申し上げますと自分でもよく分かりません(笑)

ただなんとなくロールアップすると、アメリカのワーカーっぽい雰囲気が出る気がするんです。

実際、管理人がアパレルショップで働いていた時も、周りのスタッフはみんなロールアップして穿いてましたし。

一般的にはどうなんでしょうかね?

ちなみにロールアップと言っても、ただ裾をまくればOK!という訳ではないんです。

例えば管理人の場合ですと、デニムのペインターパンツは裾上げ(丈詰め)無しで2~3cm幅で2~3回ロールアップして穿いております。
(微調整は合わせる靴によって変わります。)

生成りのペインターパンツの場合はきちんと裾上げして穿くのですが、そこから更にロールアップして少し寸足らずな感じで穿きます。

このバランスがローファーやデッキシューズと合わせる時にちょうどいいんですよねぇ。

そう、管理人はかなりめんどくさい事にロールアップする幅や回数にもこだわっております。

これに関してはみなさん持論があるかと思いますので、正解や不正解はないです。

というか、完全に自己満足の世界です。

パンツの裾のバランスに関してみなさん意外と見落としがちですが、コーディネートする上でかなり重要なポイントです。

「あの人と同じパンツ穿いてるのに、自分が穿くとなんか違うんだよなぁ・・」

そんな風に思ったことないですか?

原因は裾のバランスが悪かったり、サイズ選びを間違っていたりがほとんどです。

人によって胴と足の長さのバランス、おしりの大きさや足の太さも全然異なります。

どれだけ格好良いパンツであっても、ただ穿いただけではダメなんですよね。

アパレルスタッフと一般の方との見栄えが違うのは、こういう細かな点に配慮しているかどうかです。

もちろん、一般の方でも細かな配慮が出来ている方もたくさんいらっしゃいます。(偉そうに言ってますが管理人も一般の方です。)

ファッションにはゴールや正解、順位などもありません。

十人十色、ナンバーワンよりオンリーワンを目指しましょう!

うん、いいこと言った!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください