サイズはどのくらいがいいのでしょうか?

最近、パズルにハマっています。

どうも、管理人の本杉です。

時間を忘れて没頭できるので、自宅で過ごす時間が多い方にはぜひオススメです!

 

今回は、Youtube動画の視聴者さまからのご質問を紹介します。

ご質問をいただいた動画はこちら↓


 

視聴者さまからのご質問内容はこちら↓

身長が160cmで体重が52キロほどなのですがサイズはどのくらいがいいのでしょうか?

ゆったりめで着たいです!

 

管理人の回答はこちら↓

オーバーオールのサイズ表記は、ジーパンなどと同様にインチ表記です。

ゆったりめがお好みでしたら、普段穿いているパンツの1サイズ~2サイズアップをお選びいただければと思います!

 

視聴者さま↓

履いてるズボンの表記がSとかMとかなんで何インチかがわからないんですよね(汗)

 

管理人↓

でしたらまず、自分のウエストサイズを測ってみてください。

僕の場合、ウエストが約82cmです。

自分のウエストサイズが分かれば、あとは下記のように計算します。

82cm(自分のウエスト)÷2.54cm(1インチ)=約32インチになります。

ラウンドハウスのサイズは、30、32、34…という感じで2インチ刻みです。

僕のウエストが32インチなので、1~2サイズアップの34か36のサイズがおすすめということになります。

動画で僕が着用しているのは36インチです。

よかったらご参考にしてください(^^)

 

視聴者さま↓

こうゆう計り方があるんですね!

初めて知りました!

忙しいであろうなかわざわざ教えていただきありがとうございます!

本当助かりました!

 

オーバーオールについてのお問い合わせは、本当に多くの方からいただきます。

「興味はあるんだけどサイズが分からない」

「そもそも似合うかどうか心配」

など。

たしかにオーバーオールは普通のTシャツやジーパンを買うより、ハードルが高いアイテムですよね。

管理人も洋服屋で働いた経験がなければ、まず着なかったと思います。

自分の身近にオーバーオールを着ている人がいれば、色々とアドバイスを聞けたりできますが、なかなかいないんですよね。

そこで少しでもオーバーオール人口を増やそうと思い、動画を撮ってみたわけなんですが、予想以上に反響があってうれしかったです。

ファッションには当然好みがあるので、オーバーオールがすべての人に受け入れられるアイテムではないということは分かっています。

それでも、今後も少しでも多くの方が興味を持ってくれたらうれしいです◎

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください