オルテガのチマヨベストってどう着るの?オススメの着こなしを紹介

昨日、劇場版シティーハンターを観に行きました。

どうも、管理人の本杉です。

獠ちゃんマジ最高でした!!!!

 

今年は何やら数十年ぶりの最強寒波が到来しているみたいですね。

特に北日本はかなりの冷え込みになっています。

管理人の地元である愛知県豊橋市も結構な寒さで、外出すると手が痛いです。

家族も風邪をひいたりしているので、体調管理に十分気をつけたいと思います。

 


 

アメカジファッションによく合う!オルテガベストの着こなし

少し前になりますが、約10年ぶりにORTEGA(オルテガ)のチマヨベストを購入しました。

オルテガチマヨベスト
めちゃめちゃ良柄じゃないですか??(自画自賛)

以前所有していた物を手放して以来ずっと探していたのですが、なかなか自分のお気に入りの柄とサイズに出会う事がなかったので、今回かなりテンション上がっております。

ウール素材やくるみボタンの質感、柄の雰囲気といい、もう最高ですね。

デザインはいかにもネイティブ・アメリカンといった印象ですので、好みは分かれるところですが管理人は好きですね。

「チマヨベストに興味はあるけど、いざ着ようと思うとイマイチ着こなし方が分からない。」

そう言った声をちょくちょく聞きますので、管理人のおすすめコーディネートをご紹介しますね↓

オルテガベストコーデ解説
インスタグラムより

とてもシンプルな着こなしです。

トップスはSAINT JAMES(セントジェームス)のバスクシャツと、BAGGY(バギー)のボタンダウンシャツの重ね着です。

バスクシャツ×ボタンダウンシャツは本当に万能な着合わせで、管理人は様々なコーディネートに取り入れています。

この重ね着は季節や気温に合わせて、どちらかを脱いだり着たりすることで体温調整できるのでとても便利なんです。

ベストとの着合わせにもバッチリ合ってますよね?

パンツはLEVIS(リーバイス)の501。

バスクシャツとベストと色を合わせて全体的なバランスをとりました。

なんて言えばそれっぽく聞こえるかもしれませんが、単純にコーディネートしやすいストレートジーンズを穿いただけですね。

ただ、色褪せたジーンズよりこれくらい濃紺のジーンズを合わせたほうが、ベストと色の彩度が近くなりバランスが良いのはたしかです。

靴はRUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン)のチャッカブーツを履きました。

スニーカーを合わせてもいいのですが、少し春っぽくなってしまうので季節感を考慮してブラウンの革靴を合わせております。

10月~11月頃はこのスタイルがとても活躍しますが、12月~2月だとさすがに寒いのでこの上にメルトンのジャケットやコートを羽織ります。

よかったら参考にしてみてください◎

 

今回着用したアイテムの詳細は動画で解説しておりますので、こちらもぜひチェックしてください↓

 


最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください