アメカジブランドの最強おすすめ靴下はLLビーンです!!

今年の花粉症はなかなか治まってくれません。

どうも、管理人の本杉です。

早くマスクから開放されたい・・・。

 

おそらくほとんどの方が毎日履くであろう靴下。

自分のお気に入りのブランドってありますか?

管理人は一時期ソックス集めにハマっていた時期がありまして、アメカジファッションに相性がよさそうなブランドの靴下を色々試してきました。

そんな中で特におすすめしたい靴下を今回ご紹介したいと思います!

 


 

一度履いたらやめられない!?エルエルビーンの極上ミックスソックス

管理人がぜひおすすめしたいのがこちらのソックス↓

LLビーンソックス
アメリカの老舗アウトドアブランドL.L.BEAN(エルエルビーン)のミックスソックスです!

これ、本当に履きやすいんですよ。

霜降りがかったミックスソックスはアウトドアの定番アイテムで、様々なブランドが販売しています。

管理人はこれまでずっとWIGWAM(ウィグワム)のミックスソックスを愛用していたのですが、この靴下と出合い完全に乗り換えました。

それでは、具体的におすすめポイントを挙げていきます。

 

1.ソフトな肌触りのスラブコットン素材

L.L.BEAN(エルエルビーン)のミックスソックスを履いてまず驚くのがとてもソフトな質感です。

実際に管理人が初めて足を入れたときに、

「あっ、めちゃくちゃ履き心地いい!!」

と思わず声がでるほど抜群の質感でした。

LLビーンソックス
生地を近くで見ると所々に凹凸があるのが分かりますか?

これはスラブ糸を使用して編み上げているからです。

スラブ糸は太さが不均一になっていて、細い部分もあれば太い部分もあります。

この糸で編み上げると生地の表面に凹凸ができ、汗をかいても肌にはりつきにくくなります。

スラブ糸を使用した製品では、例えばTシャツはコットン100%の物が多いのですが、ソックスに使用する場合は10%弱ナイロンなどの化繊が混じっています。

L.L.BEAN(エルエルビーン)のミックスソックスも同様です。

なぜ化繊が混じるのかというと、コットン100%の生地は洗うと縮みやすく、履きこんでいくと必要以上に伸びてしまう点が挙げられます。

これらの症状を防ぐ為、ミックスソックスには大抵ナイロンなどの化繊が混じるというわけです。

メーカーによってコットンとナイロンの比率は多少変わりますが、なぜかL.L.BEAN(エルエルビーン)のミックスソックスは他社を圧倒するソフトな生地感なんですよね。

本当に不思議です。

 

2.つま先の縫い目がゴツゴツしない

アウトドアソックスに限らず一般的に売られている靴下って、つま先のステッチがゴツゴツしてませんか?

ちょうど親指と小指の付け根辺りです。

これ、管理人は結構気になるんですよね。

安価な靴下の場合はまずゴツゴツします。

でも、L.L.BEAN(エルエルビーン)のミックスソックスはそういった不快感が一切ありません。

高級メーカーや職人が手作業で生産している靴下の場合は、大抵リンキングと呼ばれる手法でつま先を仕上げる為、ゴツゴツ感がほとんどありません。

イギリスの老舗ブランドcorgi (コーギー)の靴下は代表的ですね。

つま先の処理は一見分かりづらい細かな部分ですが、靴下の履き心地を左右する重要なポイントです。

さすがエルエルビーン!といったところですね◎

 

3.ずれにくい履き口

靴下は長時間履いていると、履き口が伸びてどうしても下にずれてきます。

L.L.BEAN(エルエルビーン)のミックスソックスはどうでしょうか。

LLビーンソックス
履き口からふくらはぎにかけて細くなってますよね?

更にこの部分はしっかりとリブ編みされているので、長時間履いていてもずれにくくなっています。

管理人が実際に何度も履いた感じでは全くずれないわけではありませんが、他社の靴下に比べるとズレ落ちにくいと思います。

伸縮性もあるので窮屈な感じもしないですし、ほんと快適ですよ◎

 

4.貴重なアメリカ製

L.L.BEAN(エルエルビーン)のミックスソックスはMADE IN USAです。

重要な点なので、もう一度言います。

 

MADE

 

IN

 

U.S.A!!!!!!!!!!!!!

 

うん、いつ聞いても素晴らしい響きですね。

絶対にアメリカ製じゃないとダメというわけではありませんが、やっぱり生産国がしっかりしていると嬉しいです。

 

5.選べる2色セット

現在、L.L.BEAN(エルエルビーン)のミックスソックスは2色セットで販売されています。

LLビーンソックス
管理人は使い回しがききそうなネイビーとグレーを購入しました。

他にはレッドやグリーンの2トーンカラーなんかもありましたが、カラーバリエーションは販売時期によって変わりそうなので、気になる場合は公式サイトを随時チェックしてください。

価格は2019年4月現在で2900円(税抜)です。

 

ブーツ、スニーカー、サンダルにも対応する万能ソックス

L.L.BEAN(エルエルビーン)の靴下について長々とお伝えしましたが、このブログを書きながら改めていい商品だな~と感じております。

デザインもシンプルなので、管理人はレッドウイングのアイリッシュセッター、ニューバランスの1300、ビルケンシュトックのボストンなど色々な物に合わせて履いてます。

この靴下は何年も作り続けられている定番アイテムですが、今後アメリカの生産状況がどうなっていくか分かりませんので、まだ履いたことのない方はぜひお早めにゲットしてください。

アメカジ好きに限らず、ファッションが好きな方でしたら必ず気に入ってもらえると思いますよ◎

 

L.L.BEAN(エルエルビーン)コットン・ラグ・キャンプ・ソックス 2足セット

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください