CAMCO(カムコ)ネルシャツ購入者のサイズ感レビュー

先日、人生初めてドラゴンフルーツを食べた、管理人の本杉です。

味の感想は、普通です!!

 

以前勤めていたセレクトショップで、CAMCO(カムコ)のネルシャツを死ぬほど販売してきた管理人ですが、

中でも一番多かった問い合わせが、サイズ感についてです。

店頭で試着するのが一番ですが、近くに取り扱い店舗が無い場合は、やはり通販を利用することになると思います。

今回は、そんなお困りのあなたの為に、管理人がこれまで集めた実際の購入者のサイズ感レビューをご紹介いたします。

 

 

必見!カムコのネルシャツ購入者レビュー

管理人もCAMCO(カムコ)のネルシャツは大好きでよく着ていますが、初めて購入した時はサイズ選びに苦労しました。

アメリカンサイズという訳ではないのですが、一般的な日本のメーカーのシャツに比べ、ゆったりとした作りとなっていますので、着慣れていないと、なんとなく大き過ぎる印象を受けると思います。

ちなみに管理人は、身長180cm、体重75kg、胸囲は96cmで、現在はLサイズを着用していますが、一番初めに買った時は、たしかMサイズを選んだ覚えがあります。

身幅がゆったりとしているので、Mサイズでも特に違和感なく着れたのですが、年齢を重ねていくうちに着丈の短さが気になってきて、その後Lサイズを買い直し、現在もずっとLサイズを着用している感じです。

ネルシャツはあくまでアウトドアシャツであり、ワークシャツでもあるので、どちらかといえば少しゆったり目に着たほうが雰囲気がいいと思います。

まあ、この辺りは本当に好みが分かれるところなので、なんとも言えませんが・・。

ということで、みなさんどれくらいサイズの好みが違うのかというのを、こちらの表を見て確認してください↓

【150cm~169cm】
ネルシャツサイズ表1
【170cm~179cm】
ネルシャツサイズ表2
 
【180cm~】
ネルシャツサイズ表3

どうでしょうか?

この表は、実際にCAMCO(カムコ)のネルシャツの購入者さまからお寄せいただいた感想です。

体型がかなり近い場合でも、選んでいるサイズが違うのがわかりますよね?

インナーに何を着るか?どういったシルエットで楽しむか?

人によって着方や好みはバラバラですので、この表を参考にして、自分の適性サイズを選んでみてください。

 

体型の他にもサイズ選びを左右する要素がある!?

管理人はCAMCO(カムコ)のネルシャツを、ネットショップでも実店舗でも接客、販売してきましたが、その中で面白いデータがあります。

それは、体型の他に年齢がサイズ選びを左右するという点です。

CAMCO(カムコ)のネルシャツの場合、若ければ若いほど小さいサイズを好み、年齢が高いほどゆったり目のサイズを選ぶ傾向があります。

もちろん、年齢が高くてもタイトなサイズを好む方もいますし、若い方でもゆったり目に着る方もいますが、大半はこのデータに当てはまります。

これは、洋服の着方の考え方が根本的に違う為で、20歳~30歳前半くらいの方は、身幅は細く、着丈は短いほうが格好良いという固定概念があります。

一方、40歳~60歳くらいの方ですと、ネルシャツはゆったり目に着たほうが、ワークシャツ本来の雰囲気が楽しめるし、何より動きやすい!といったように、シルエットの他に着心地も重視する傾向があります。

これは、自分達が見てきたファッション雑誌や、過ごした時代が大きく影響していますので、決してどちらが正解ということはありません。

ただ、どちらの世代も自分達の考え方に拘りすぎず、柔軟に情報交換ができればなぁと、管理人はいつも思っております。

昔の着こなし方、今の着こなし方、お互いのいい点と悪い点をきちんと認め合って、もっと洋服を楽しんでいけたらいいですね♪

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ちなみに、マッチョ系の方もサイズ選びに偏りがありまして、とにかくタイトに着る傾向があります(笑)

僕もまだまだ低レベルな方ですが、日ごろから筋トレをしていますので、気持ちはなんとなくわかりますけどね。

まあ、ファッションは本当に自由ですので、自分がいい!と思ったコーディネートを楽しむのが一番です。

人の目ばかり気にせず、かといって人の話しにも柔軟に耳を傾けるようにして、洋服を楽しんでくださいね◎

CAMCO(カムコ)ネルシャツ

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください