CAMCO(カムコ)ネルシャツのおすすめコーディネート

同級生の赤ちゃんがにっこり微笑んできたので、

「なんちゃいですか~?」

と、話しかけたらガン泣きされました。

どうも!管理人の本杉です。

子供って、むずかしい・・。

 

アメカジのネルシャツブランドはたくさん存在しますが、管理人は特にCAMCO(カムコ)のネルシャツが大好きです。

そして、ネルシャツに相性が良い靴と言えば、RED WING(レッドウイング)のアイリッシュセッター(875)です。

ということで今回は、ネルシャツと875を使用したおすすめコーディネートをご紹介いたします。

 

コーディネートその1:天然素材のみを使用する!

まず1つ目のコーディネートはこちら↓

カムコネルコーデ


題して、クラシックアウトドアスタイルです!

コットン、ウール、レザーなど、すべてのアイテムを天然の素材で統一し、素朴で温かみの印象に仕上げました。

派手な印象の赤色も、こういったクラシックなスタイルだと、なぜかしっくりくるんですよね。

赤のネルシャツと、アイリッシュセッター、そしてヴィンテージのバンダナで色を統一することで、うまくバランスをとっています。

ちなみにですが、ジーパンも赤耳の物を選んでネルシャツと合わせています!

まず誰も気付かない超自己満足ポイントですが・・。

そして、靴下に可愛いウールのフェアアイルソックスを合わせることで、武骨なコーディネートをやわらかい印象にしています。

そして、このイエロー×レッドのフェアアイルソックスの配色、ネルシャツとアイリッシュセッターの色とも合わせております。

まあ、これも実際に履いてしまえばほぼ見えないんですけどね・・。

でもいいんです!ファッションは、基本的に自己満足ですから!

 

コーディネートその2:配色のヒントはくだもの!?

続いて2つ目のコーディネートはこちら↓

カムコネルコーデ


題して、FALL HUNTING STYLE!

英語にしてちょっとカッコつけてみました。

計6個のポケットが付き大容量のミリタリーパンツと、フィルソンのレザー×キャンバスのバッグを合わせ、ハンティングに必要な道具や餌、そして捕らえた獲物を収納するイメージです。

うん、あくまでイメージですよ。

プロはこんな格好でハンティングしないと思いますので。

そして、もう一つのポイントは、ネルシャツと軍パンの配色です。

ネルシャツのレッド、ミリタリーパンツのグリーン、この色合わせはある果物をイメージしてます。

それは、いちごです!

特にいちごが好きというわけではなく、赤と緑の配色の相性がよく見えるのは、こういった実在する物体があるからです。

信号機や国旗の配色など、人間は普段よく目にする配色に関しては、特に違和感なく受け入れる傾向があります。

ですので、誰もが見た事のあるいちごの配色も、バランスがとれて見えるわけです。

もちろん好みもあるかと思いますので、ダサい!ダサすぎる!!と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが。

もし共感してもらえたら、うれしいですね♪

 

コーディネートその3:ド直球のアメカジスタイル

これまでご紹介した2つのスタイルも十分に直球のアメカジスタイルですが、最後にド直球のコーディネートをご紹介します。

こちらをどうぞ↓

カムコネルシャツコーデ画像


ボトムに濃紺のペインターパンツを合わせたワークスタイルです。

そしてインナーのTシャツは、もちろん無地の白!

爽やかな白のクルーネックTシャツと、色落ちの少ない濃紺のペインターパンツを合わせることで、クラシックなワークスタイルにも清潔感が出て好印象になります◎

ちなみに、ネルシャツ、ペインターパンツ、アイリッシュセッターをガシガシ使いこんで味を出したら、同じアイテムを使用したコーディネートでも、きっと全然違った印象になりそうですね。

今から経年変化がとても楽しみです♪

 

色々アレンジしてみよう!

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したコーディネートの他にも、スウェットパーカやスニーカーなどのアイテムをネルシャツに合わせれば、また一味違ったコーディネートを楽しめるかと思います。

自分の持っている洋服や靴で色々組み合わせて、ぜひオリジナルのコーディネートを作ってみてください◎

CAMCO(カムコ)ネルシャツ

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください