ショーツやハーフパンツだけは無理ですね

ダメだと分かっていても、飲み会後にシメのラーメンを食べてしまいます。

どうも、管理人の本杉です。

海外でもシメの○○ってあるんでしょうかね?

 

今回はYoutube動画の視聴者さまからの声をご紹介します。

コメントをいただいた動画はこちら↓


 

この動画に対してのコメントはこちら↓

ショーツやハーフパンツだけは申し訳ないですが無理ですね。

この時期は、チノをロールアップにTシャツ&シャンブレーorブロードが多いです。

 

管理人の返信はこちら↓

間違いない着こなしですね◎

僕はものすごく汗かきなので、ショーツを穿いてます!

 

ショーツ、ショートパンツ、短パン、半ズボン。

色々な呼び方があるかと思いますが、ようするに膝丈くらいの短いズボンのことを指します。(以後ショーツで呼び方を統一)

ショーツって超便利なアイテムだと思うのですが、結構穿かない方が多いですよね。

特に大人の方の場合、ショーツNGの場所もあると思いますのでなおさらです。

管理人は小学生の時なんか真冬でもショーツでしたね(笑)

理由は暑がりということと、とにかく動きやすかったというところです。

さすがに大人になってからは真冬にショーツを穿くことはなくなりましたが、夏場は必ずショーツで出掛けます。

全然関係ないかもしれませんが、管理人はずっとサッカーをやっていたということもあり、ショーツに馴染みがあるのかもしれません。

たまにネットや雑誌で「女性に聞いた男性のNGファッション」みたいな特集で、ショーツはNGといった意見を目にすることがありますが、あれって本当なんですかね?

少なくとも管理人の周りでそんな事を言う女性は1人もいません。

まあ、ファッションの好みは人それぞれですので、ショーツが苦手な女性がいても全くおかしくないとは思いますが。

たぶんショーツがNGって言ってる方は、ショーツその物よりすね毛が気になるんじゃないんですかね。

例えばヒゲOK派とか、2ブロックの髪型がNG派とか、色々言い出したらキリがないです。

万人ウケを目指してしまうと、どうしても個性が出ずみんな同じ格好になってしまいますので、最終的には自分の好みで判断するしかないですね。

ただ勘違いしてはいけないのが、「人の意見に左右される」のと「人の意見を参考にする」のとでは意味合いが少し違うということです。

他人というのは、正解、不正解なんて関係なく思った事をズバズバ言ってくるので、あまり鵜呑みにしてはいけません。

A君がそう言い切ったとしても、B君、Cさん、Dちゃんはそれぞれ違う意見を言うかもしれません。

「人の意見を聞かない」というのは論外ですが、色んな人の意見を聞いてみて、最終的に自分に合っているかどうか判断すればいいと思います。

今回コメントをくださった方もショーツは無理だとおっしゃっていますが、「自分は無理だけど他人はOK」なのか「自分も他人もショーツはNG」なのか分かりません。

人の数だけ考え方はたくさん存在しますので、とにかく自分が良いと思った格好を楽しむのが1番ですね◎

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください