セントジェームスにデニムが色移りしますか?

昨日は梅雨入り前にサイクリングを楽しんできました!

どうも、管理人の本杉です。

周りに自転車乗ってる人いないのでロンリーライドでしたが・・・。

 

今回はYoutube動画の視聴者さまからのご質問を紹介します!

コメントをいただいた動画はこちら↓


 

ご質問内容はこちら↓

OPのSaint JamesといいBGMといい好きすぎて、いつも繰り返し見ています!笑

Saint Jamesなんですが、ボトムにデニムを着ると色移りしないか心配です…たぶん大丈夫かと思いますが色移りしませんでしょうか?

 

管理人の回答はこちら↓

気に入っていただけてすごく嬉しいです!

今のところセントジェームスにデニムが色移りした事はありませんよー◎

ただ濃紺デニムの場合は、たまに白シャツの内側に色移りする事はあります。

そうなっても何回か洗濯すれば、デニムの色移り部分はいつも綺麗に落ちますよ(^^)

どうしても気になるようでしたら、インナーにセントジェームスと同じくらいの着丈のTシャツなどを重ね着するといいかもしれませんね!

 

視聴者さまの返信↓

移ったとしても、洗濯で落とせるのですね。安心しました。重ね着する考えはなかったので参考にしたいと思います。アメカジ好きになりました!

 

デニムの色移りって、けっこう気になりますよね。

そんなもん全く気にしないよ!っていう人もいるかと思いますが、管理人はめちゃくちゃ気にします。

特に濃紺デニムの色が靴に付くのがどうしでも許せません。

「じゃあ、デニム履かなきゃいいじゃん」

そんな声が聞こえてきそうですが、濃紺デニムって格好良いじゃないですか。

なので、色移りしそうなジーンズを穿く時は裾をロールアップするか、ブラックやブラウンなど色移りが分からない靴を履くようにしています。

洋服への色移りももちろん気になります。

いや、正確には気になっていました。

管理人は白シャツが大好きなのでよく着ているのですが、濃紺デニムと合わせて着ると、シャツの裾の内側部分がこすれてデニムの色が付いちゃうんですよね。

最初は色移りがものすごく気になってしまい、以前働いていた洋服屋の上司になんとかならないものかと相談してみたところ、

「色移りしても何回か洗濯してれば綺麗に落ちるよ」

というアドバイスをもらいました。

実際に何回か洗濯してみると、ほんとに色移りの箇所がキレイになったんです。

洗濯すれば色移り箇所はキレイになる!ということが分かってからは、あまり気にしなくなりましたね。

カレーをこぼしたり、鉄板焼きハンバーグの油がとんだりしたら話しは別ですが。

お気に入りの洋服は長く愛用したいところですので、いずれにしても普段から取り扱いに気を遣うに越したことはありませんね◎

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.