オーバーオールの中に着るのはTシャツ?シャツ?スウェット?

色彩検定の勉強の為、最近はちょっと寝不足です。

どうも、管理人の本杉です。

目指せ一発合格!!

 

今回は、Youtube動画の視聴者さまからのご質問を紹介いたします!

コメントをいただいた動画はこちら↓


 

ご質問内容はこちら↓

最近オーバーオール買ったので拝見しました!

中に着るのはTシャツ、シャツ、スウェットと基本的になんでもいいんですかね?

あと合わせる靴も知りたいです!

 

管理人の回答はこちら↓

ご視聴ありがとうございます!

基本的に何に合わせても大丈夫ですよ◎

靴はレッドウイングなどのワークブーツが定番ですが、今時期はコンバースのオールスターやバンズのオールドスクールなどのスニーカーが合わせやすいと思います(^^)

 

視聴者さまの返信↓

ありがとうございます!

私のは裾が長いのでロールアップして着用してるのですが、おすすめのロールアップのやり方?とかありますか?

 

管理人の返信↓

そうですね、ロールアップの幅が広すぎると子供っぽくなりますので、僕の場合はなるべく細くロールアップするようにしてます。

折り返しは2〜3回くらいが裾にボリュームが出過ぎずバランスが良いと思います(^^)

 

オーバーオールって、実際に着てみて初めて良い点や悪い点に気付きます。

管理人の場合、周りにオーバーオールを着ている人がたまたまいたので、着こなしやサイズ選びに関しては特に苦労はありませんでした。

まず、見本となる人のサイズ感や着こなしを間近で参考にできたので、すんなりと普段のコーディネートに取り入れることができましたね。

ただ、一般的に男性でオーバーオールを着ている人は少数ですので、見本になる人って周りになかなかいませんよね。

管理人の周りでオーバオールを着ている人もショップスタッフさんがほとんどでしたし、普段一緒に遊ぶ友人でオーバーオールを着ている人はほぼゼロでした。

今回オーバオールの動画をYoutubeにUPして、こうやってご質問をいただけると動画を撮影した甲斐があったなぁと改めて思います。

オーバーオールに関して色々と知りたい方はまだまだいると思いますので、今後も定期的にオーバーオールについて情報発信していきたいと思います。

ちなみに、オーバオールを着てみて一番不便だと感じたのは、ウ○コをする時です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください