ラコステのポロシャツL1212のサイズ感について

最近、えびマカロニグラタンにハマってます。

どうも、管理人の本杉です。

子供の頃よくファミレスで食べていたのを思い出しますね~。

 

今回は、Youtube動画の視聴者さまからのご質問を紹介していきます!

ご質問をいただいた動画はこちら↓


 

ご質問内容はこちら↓

こんにちは

いつも楽しく拝見しています。

サイズ感について教えて頂きたいのですが日本製とヨーロッパ向けだとサイズが違うのでしょうか?

この動画見てて久しぶりに欲しくなったので色々と調べて日本製の2を買ったのですがちょっと小さいかなぁ。

特に胸のあたりが。

4枚セットだったのでショックです。

昔、フランスの3を大き目に着てたので今回もう少しタイトに着たくてサイズ2をオークションで購入したのですが思ってたのと違いました。

勝手な解釈ですがヨーロッパやアメリカ向けの2と日本製の3は同じくらいなのでしょうか?

もしお判りでしたらアドバイスをお願いします。

僕は167cm/67kgでガッチリ系です。

お腹は出てません。

 

このご質問に対しての管理人の回答はこちら↓

いつもご視聴本当にありがとうございます!

海外向けと日本製ではワンサイズほどの違いがありますね。

正確には、「型」が違うと言った方がいいかもしれません。

日本製のモデルは海外向けのモデルに比べ、身幅が3㎝前後小さいです。

また、着丈はあまり変わりませんが、肩幅が狭く、袖も細いと思います。

生産時期や在庫によってサイズ感に個体差があるかと思いますが、一意見として参考にしてみてください(^^)

 

質問者さまの返信↓

ありがとうございます。

もっと早く伺っていれば良かったです。

参考にさせて頂きます。

次はショップで購入します。

 

LACOSTE(ラコステ)のポロシャツってアメカジに関係なく本当に有名なアイテムですよね。

管理人が動画で紹介しているL1212というモデルが最も定番だと思いますが、海外モデルと日本のモデルでサイズ感や型が違います。

LACOSTE(ラコステ)のポロシャツはかなりシンプルなデザインですので、画像で見ただけではなかなか違いが分かりづらいです。

今回の質問者さまはオークションでご購入されたとの事ですので、おそらく以前持っていた物と同じサイズ感だと思い込んでしまったのでしょう。

管理人もオークションを含めた通販サイトでよく買い物をしますが、けっこう分かりづらいなぁと思うことがあります。

やっぱり一番は店頭で実物を確認したり試着するのが一番ですが、お住まいの地域によって取り扱い店舗が近くに無い場合が多いので、なかなか難しいところですよね。

この記事をご覧いただいた方で、現在サイズ感などで悩んでいる商品があれば、遠慮なく管理人に質問してくださいね♪

このブログやYoutubeで紹介している商品であれば、出来る限りアドバイスできると思いますので◎

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.