コーチジャケットというと・・・

花粉症で目がかゆいです!!!

どうも、管理人の本杉です。

将来は花粉症と無縁の海外に移住しようかな・・・。

 

今回は、Youtube動画の視聴者さまからのコメントをご紹介します!

コメントをいただいた動画はこちら↓


 

この動画に対してのコメントはこちら↓

コーチジャケットというと、ストリート系コーデのイメージが強かったので、今回の動画を見てとても参考になりました!!

今後もモトスギさんの動画楽しみにしてます、頑張ってください!!

 

管理人の返信はこちら↓

ご参考にしていただけたようで嬉しいです!

ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします(^^)

 

今回コメントをくださった視聴者さまは、おそらく若い年代の方なのかなぁと思います。

以前別の動画でも言った事がありますが、最近ではコーチジャケットというと若者向けのストリートブランドで販売されているブラックカラーが主流だと思います。

コーチジャケットはもちろんアメカジのアイテムなのですが、管理人のイメージだとブラックはあまり定番ではないです。

アメカジのコーチジャケットの定番カラーと言えば、ネイビー、ブルー、グリーン、バーガンディー、イエローなどポップなカラーですね。

ただ、コーチジャケットの人気があまり無いせいなのか、最近ではどこのアメカジブランドもコーチジャケットを作ってくれません。

管理人もコーチジャケットはつねに探しているのですが、なかなか出会うことはないです。

今回動画でご紹介したSPORTS MASTER(スポーツマスター)のコーチジャケットは、デッドストック品を必死で探して購入しました。

アメリカ製で価格も良心的、型もクラシックでとても雰囲気の良いコーチジャケットで気に入っています♪

ヤフオクなどでちょくちょく出品されていますので、ご興味があったら定期的にチェックしてみてください。

数年前まではアメカジブランドのCAMCO(カムコ)で良質なコーチジャケットが販売されていましたが、それも生産終了になってしまったので残念です。

他に現行モデルで買えるアメリカ製のコーチジャケットは、ASW(アメリカンスピリットウエア)くらいですかね。

ただ、ASWのコーチジャケットはかなり大きめの作りで型も日本人向けではないですが、アメリカ製でかなりのリーズナブルプライスなので1着くらい試してみてもいいかもしれません。

もし他にアメリカ製の格好良いコーチジャケットを知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださ~い!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA