ファッション雑誌POPEYE(ポパイ)2018年2月号と3月号の感想 レビュー

今年も花粉症がやばそうな予感・・・。

どうも、管理人の本杉です。

眼球が削れるくらいこすってます。

 

2018年も3月に入りました!

全国的にも気温が上がってきており、少しずつ春を感じている今日この頃です。

今回はPOPEYE(ポパイ)2018年2月号と3月号の見どころや感想をご紹介いたします!

 

部屋とシティボーイ。

まずPOPEYE(ポパイ)2018年2月号は、昨年に引き続きお洒落なインテリアとスナップ特集です。

主に海外在住のお洒落さん達のおしゃれな部屋がオシャレに紹介されています!

こんな部屋に一度は住んでみたい!と素直に思わせてくれるセンスの良い部屋がいっぱいでとても勉強になります◎

ポパイ2018年2月号
POPEYE(ポパイ)2018年2月号

 

見どころ1:オシャレな内装とインテリア

POPEYE(ポパイ)が厳選しただけあって、とてもセンスの良い内装の部屋が多数紹介されています。

ただお金持ちの部屋を紹介している訳ではなく、ほどよく肩の力を抜いたリラックスした空間ばかりで本当に勉強になりますね。

そのままマネする事はできなくても、所々で自分の部屋に落としこめる部分もあると思いますので参考にしてみてください!

 

見どころ2:小鳥とイラストレーター。

64ページから掲載されている特集、「小鳥とイラストレーター。」はとても癒されました。

犬でもなく、猫でもなく、昆虫類でもなく・・・。

小さくてキュートな小鳥ちゃんをペットにするのも乙なものだなぁと思わせてくれる内容です。

僕の実家も以前ケガをしたスズメちゃんを保護して少しの間飼っていましたが、なかなか可愛いもんでした。

ただ、スズメは部屋に放し飼いにするとフンの処理が大変なので、注意が必要ですね。

まあ、野生のスズメと部屋で飼う用の小鳥ではしつけやすさにだいぶ違いがあるかもしれませんが・・・。

ちなみに、「本物の小鳥は飼えなくても小鳥の置物くらいは欲しい!」といった方には70~71ページに小鳥の可愛い置物と取り扱い店が紹介されてますので、ぜひチェックしてみてください。

 

見どころ3:BLAZER BOY

個人的にとても面白かったのが、ネイビーブレザーを使用したファッションスナップです。

POPEYE(ポパイ)は昔から流行に関係なく紺ブレを打ち出す時があるのですが、今回がその号でした。

管理人は紺ブレが大好きということもあり、こういった特集は非常に好印象ですね。

詳細は7、9、11、13ページのファッションスナップと83ページからの特集「BLAZER BOY」をチェックしてみてください◎

 

二十歳のとき、何をしていたか?

続いてはPOPEYE(ポパイ)2018年3月号を簡単にご紹介します。

今回の特集は二十歳のときに何をしていたかという事で、誰もが知っている芸能人、著名人のインタビューが掲載されています。

ポパイ2018年3月号
POPEYE(ポパイ)2018年3月号

 

見どころ1:31人のインタビュー。

一番の見どころというか、今回の号の内容はほとんど著名人のインタビューです。

元SMAPの香取慎吾さん、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさん、お笑い芸人のバカリズムさん、俳優のムロツヨシさんなど総勢31人の貴重なエピソードが掲載されています。

今時期は各学校で卒業シーズン。

これから新生活の準備をする二十歳の若者には必見の内容です!

管理人の個人的な感想を言うと、「自分も二十歳の時にこれを読みたかったぁ~!」というのが一番ですね。

今でこそ有名な著名人の方々も始めはもちろん無名で、若い頃から本当に努力を重ねて今の地位を築き上げたんだな~と改めて納得しました。

これから社会に出る若い世代の方々も、大きな夢を持って人生を楽しんで欲しいですね♪

ちなみに管理人が二十歳の頃に何をしていたかというと、地元のゲーセンで社員をしてました(笑)

といっても、ただゲームして遊んでいたわけではなく、東京で生活する為の資金を貯めるのが目的でした。

給料は安かったですが、結構楽しかったですね。

学生の頃から洋服に興味のあった管理人はファッションの勉強がしたかったので、情報発信の最先端である東京の洋服屋で働きたいと思っていました。

あれから10年以上経ち、とりあえず第一目標を達成した管理人ですが、これから実現したい夢がまだまだあるので若者に負けないよう努力しないとですね!

見どころ2:ファッションスナップ

個人的に面白かったのが150ページから掲載されているファッションスナップです。

今回はバスケットボールをコンセプトにしたようなスポーツテイストのコーディネートが多数紹介されています。

中でもグリーンのコーチジャケットが目を惹きましたね。

春先はコーチジャケットのようなウインドブレーカーがとても活躍しますので、管理人もさっそくクローゼットの置くから引っ張り出しました!

 

やっぱりポパイはいいです◎

インターネットで最新の情報が収集できる現在では、管理人もあまりファッション雑誌を買わなくなりました。

それでもPOPEYE(ポパイ)は今でも定期的に購読してます。

POPEYE(ポパイ)はただブランドや着こなしを紹介するだけではなく、ライフスタイル全般を分かりやすく紹介してくれるのでとても参考になります。

今から来月号が楽しみです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA