フィルソンのマッキーノクルーザーのサイズについて

母が甥っ子に「テレビ観ながらご飯食べちゃダメよ!」と言っていました。

どうも、管理人の本杉です。

翌日、テレビを観ながら食事をしていた母が味噌汁を大量にこぼしていました。

 

今回は、Youtube動画の視聴者さまからの質問をご紹介します。

コメントをいただいた動画はこちら↓


 

質問内容はこちら↓

175弱のガッチリ体型だとサイズは38で大丈夫ですか?

40の方がいいですか?アドバイスお願いします!

 

管理人の回答はこちら↓

うーん、難しいところですが、38で良さそうな気がします。

僕は身長180㎝、体重75kg、胸囲96㎝で40を着用してます。

これで身幅や肩幅に若干ゆとりがある状態です。

ですので、身長175㎝弱のガッチリ体型でしたらインナーによほど厚手の物を着なければジャストサイズで38、少しゆったり目に着用したければ40になると思います。

ご参考にしていただければ嬉しいです!

 

詳細は動画をご覧いただければと思いますが、FILSON(フィルソン)のマッキーノクルーザーとトートバッグについて色々とお話しさせていただきました。

FILSON(フィルソン)のマッキーノクルーザーは、僕が初めて古着屋さんで購入したアウターということもあり、とても思い入れがあります。

マッキーノクルーザーを購入した当時はアメカジ素人でしたので、FILSON(フィルソン)というブランドを全く知らない状態でした。

なんとなく格好良いアウターだなぁ~と思って手に取り、その後店員さんに色々聞いて購入しました。

その時は結構小さめのサイズを選んでしまったので、のちにきちんとしたサイズを購入し直したのですが、これもいい経験です◎

今回質問をくださった視聴者さまは、おそらく初めてFILSON(フィルソン)のマッキーノクルーザーを購入しようと考えているのではと思います。

マッキーノクルーザーは基本的にややゆったり目の作りなので、当時の僕のように結構小さめにサイズを選んで失敗するパターンが多いので注意が必要です。

既に回答していますが、今回の視聴者さまの体型であればサイズ38で問題ないかと思います◎

実際に購入したかは分かりませんが、とても良いアウターなので末永く愛用していただきたいですね♪

自分が好きなアイテムを紹介して、それに共感してもらえると本当に嬉しく思います。

もちろん好みは人それぞれですが、今後も少しでも興味を持ってもらえるアイテムを紹介していきますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください