カムコのシャンブレー、小さいですか??

年越前に風邪をこじらせました。

どうも、管理人の本杉です。

おかしいなぁ・・・バカは風邪ひかないはずなのに!!

 

今回は、Youtube動画の視聴者さまからのご質問をご紹介します!

質問内容はこちら↓

カムコのシャンブレー、180の細身でMって小さいですか??

 

このご質問に対しての管理人の回答はこちら↓

コメントありがとうございます!

いえ、ジャストサイズで着用したいのであればMサイズで着用可能です◎

ただ、着方のお好みによっては着丈と袖丈は若干短く感じるかもしれませんが・・・。

カムコのシャンブレーシャツは身幅がゆったり目に作られていますので、細身で長身の方はサイズ選びが難しいですよね、お察しします。

ちなみに僕は、身長180cm、体重75kg、胸囲96cmでLサイズを着用してます。

もう少し若かった頃は、Mサイズをジャストサイズで着用していましたが、歳をとって着丈の短さが気になり始め、ここ数年はずっとLサイズを着てますね。

ジャストサイズで着るか、ゆったり目に着るか、お好みで選んでみてください(^^)

もしよろしければ、こちらの動画の2:20辺りをご参考にしてみてください↓

 

視聴者さまの返信はこちら↓

ありがとうございます!!服がすごい好みです!!応援してます!!!

 

管理人の返信はこちら↓

ありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

管理人も愛用しているCAMCO(カムコ)のシャンブレーシャツ。

一般的に売られている国内ブランドのシャツに比べ、全体的にややゆったり目の作りになっています。

その為、着方の好みによってサイズ選びが結構変わってきますので、全く同じ体型の人でもSサイズを着たりMサイズを着たりとバラバラです。

管理人も20代前半くらいまでは、ピッタリ目に洋服を着るのが格好良いと思っていましたので、なるべく小さいサイズを選んでいました。

アメリカの古着を着るとよく分かるのですが、本来シャンブレーシャツは仕事で着るワークウェア(仕事着)ですので、動きやすいようゆったり目に作られています。

裾もパンツにタックインできるように長く作られていますので、日本人がそのまま街着としてお洒落に着こなすには結構難易度が高いです。

そういった点をふまえて作られたのが、CAMCO(カムコ)のシャンブーシャツです。

ワークウェアの雰囲気を壊さぬよう身幅や肩幅などはゆったり目に作られており、そのぶん着丈はスッキリとやや短めに作られています。

もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてください↓

30代男性が着るべきアメカジのシャンブレーシャツはCAMCO(カムコ)!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください