エンジニアブーツのおすすめパンツとは?

フタ付きのお椀に入った味噌汁を飲もうとして、フタがなかなか外れず力を入れたら味噌汁を白シャツにぶちまけました。

どうも!管理人の本杉です。

汁物はくれぐれもデリケートに扱いましょう!

 

今回は、Youtube動画の視聴者さまからの質問をご紹介いたします。

質問内容はこちら↓

最近エンジニアブーツを買ったのですが、どんなパンツとあわせたらいいですか?

 

管理人の回答はこちら↓

ブーツイン、アウト、どちらもするようでしたらリーバイス501のようなストレートジーンズが一番使い回しやすいと思います。

ブーツイン専用で考えると、テーパードパンツが相性良いです◎

ブーツインを全くしないようでしたら、ペインターパンツやミリタリーパンツなどの少しゆったり目のパンツに合わせても格好良いと思います(^^)

 

エンジニアブーツってとても格好良いアイテムだと思いますが、いざ履こうとするとコーディネートが結構難しかったりします。

特にエンジニアブーツに合わせるパンツに関しては、シルエットによって印象が全然変わってきますので注意が必要です。

エンジニアブーツに合わせるパンツを選ぶ際にもっとも重要なのは、生地、色、ブランドよりも型です。

「ブーツなんだから、ブーツカットのジーンズとかでいいんじゃないの?」

確かにそうなのですが、ブーツカットのパンツは人によって好き嫌いが結構ありますので、おすすめなのはやはりシンプルなストレートジーンズですね。

あとは、自分のしたいコーディネートに合わせて色々試してみるのがいいと思います◎

 

今回のご質問をいただいてふと思ったのですが、最近は街中でエンジニアブーツを履いている人をあまり見かけなくなりましたね。

バイカーさんは普通に履いていると思いますが。

かれこれ10年近く前の話しですが、以前管理人が原宿の靴屋さんでアルバイトをしていた時、ちょうど黒のエンジニアブーツが女性に流行っていました。

特にバイカーといったわけではなく、一般的な女性が買っていたので、スキニージーンズにブーツインしたり、MA-1やプリーツスカートに合わせたりして、みなさんとてもお洒落に履きこなしていましたね。

まあ、レディースファッションは結構なんでもアリな部分があるので、みなさん自分の好みで様々なコーディネートを楽しんでいました。

ブランドに関しては、黒のエンジニアブーツであればそこまで気にしていなかったと思います。

ただ、RED WING(レッドウイング)のエンジニアブーツだけは人気がありましたね。

当時で3万円後半くらいの価格だったと思いますが、やはり王道ブランドは別格でした。

男性に関しては、ちょうどスキニーパンツが流行っていたので、ブーツインのスタイルが多かったですね。

これからまたエンジニアブーツが流行るかどうかはわかりませんが、とにかく自分がこれだ!と思うアイテムを自信を持って使用するのが一番だと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください