ラウンドハウスのオーバーオールのサイズ感と着こなし

最近ラーメン屋めぐりにハマっている、管理人の本杉です。

カロリーを気にしてスープを残すようにしてますが、

「じゃあラーメン食うなよ!」と、心の中でいつも自分に罵声を浴びせてます。

 

先日、何人かのYoutube動画の視聴者さまから、

「オーバーオールについて教えてほしい!」

とのお声をいただきましたので、今回は管理人の大好きなオーバーオールのおすすめブランドや着こなしをご紹介します!


 

ROUND HOUSE(ラウンドハウス)のオーバーオールはここがイイ!

Carhartt(カーハート)やDickies(ディッキーズ)など、アメカジブランドのオーバーオールはいくつかありますが、ROUND HOUSE(ラウンドハウス)のオーバーオールは数少ないアメリカ製です。

made in usaのオーバーオールは、第三国で生産された製品には無い独特の雰囲気があります。

通常アメリカ製の洋服は、日本のメーカーがサイズスペックを指定しない限り、アメリカ人向けの大きな作りですが、ROUND HOUSE(ラウンドハウス)のオーバーオールは、輸入品ながら比較的スッキリとしたサイズ感です。

古着に見られるヴィンテージのオーバーオールも格好良いのですが、基本的に型がクラシックなので、どうしても野暮ったくなりがちです。

その点、ROUND HOUSE(ラウンドハウス)のオーバーオールは、アメリカ製で雰囲気が良く、日本人が着やすいサイズ感になっているので、本当におすすめです。

 

サイズ選びのポイント

ROUND HOUSE(ラウンドハウス)に限らずですが、基本的にオーバーオールはゆったり目に着用するのがおすすめです。

少しゆとりのあるシルエットのほうが雰囲気がいいですし、冬場はインナーにスウェットやセーターなど厚手の洋服を重ね着できます◎

ちなみに、管理人は普段32インチのパンツを穿くのですが、オーバーオールを着る時は、大体36インチのサイズを購入します。

ネルシャツ×オーバーオール
身長180cm、体重75kg、胸囲96cm、ウエスト82cmで、サイズ36を着用しています

 

 

おすすめのコーディネート

あまり一般的な洋服ではないオーバーオールですが、実はかなり着まわしのきくアイテムです。

管理人のおすすめコーディネートをいくつかご紹介しますので、よかったらご参考にしてください◎

 

その1:白シャツ×オーバーオール

白シャツ×オーバーオール
白シャツ×オーバーオールは、管理人が最も好きなコーディネート。ワークウェアのオーバーオールに、爽やかな白のオックスフォードボタンダウンシャツを合わせる事で、一気に品のある印象になります。靴はブーツでもスニーカーでもOKです◎画像の革靴は、ラッセルモカシンのオックスフォード

 

 

その2:ブルーシャンブレーシャツ×オーバーオール

シャンブレー×オーバーオール
こちらはヒッコリーストライプ。ブルーシャンブレーを合わせてワーク感を演出してますが、足元に爽やかなスニーカーを合わせることで、カジュアルな街着としてうまくバランスをとっています。

 

 

その3:Tシャツ×オーバーオール

Tシャツ×オーバーオール
半袖のプリントTシャツと七部袖のカットソーを重ね着し、足元にはコンバースのオールスターを合わせたカジュアルなコーディネート。Tシャツの他に、プリントスウェットやセントジェームスのボーダーTシャツに合わせても可愛いです

 

 

その4:ネルシャツ×オーバーオール

ネルシャツ×オーバーオール
カムコのネルシャツにレッドウイングの875を合わせた鉄板のアメカジスタイル。キャンプやバーベキューなどのレジャーにも適応する実用的なコーディネートです◎

 

 

その5:ブロードクロスシャツ×オーバーオール

ギンガム×オーバーオール
シャツはバギーのブロードクロスのボタンダウンシャツ、柄は可愛らしいグリーンのギンガムチェックで、足元のコンバースのオールスターは同系色のグリーンを合わせました。品を残しつつも可愛らしいコーディネートです

 

 

価格は?

2017年現在で、6500円~9500円で販売されています。
(*生産時期や使用している生地によって価格は変動します。)

アメリカ製の洋服は年々高騰している中で、この価格はコストパフォーマンスが高く魅力的です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

半袖、長袖、Tシャツやセーターなど、インナーに合わせるアイテムを工夫すれば1年中着れる万能アイテムのオーバーオール。

管理人は今年もヘビロテ中ですよ~♪

この記事を読んでいただき、少しでもオーバーオール男子が増えることを願っております!

ROUND HOUSE(ラウンドハウス)オーバーオール

 

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事があなたのお役に少しでも立てましたらシェアをお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください