ネルシャツの着こなしを教えて欲しい!!

腹筋運動をすると必ず腰を痛める、管理人の本杉です。

 

今回は、Youtube動画の視聴者さまからのご質問をご紹介させていただきます。

内容はこちら↓

いつも楽しく拝見させて頂いております。

自分より肩幅が広く、丈も長いアメリカンサイズのネルシャツの着こなし方があれば教えて欲しいです。

よろしくお願い致します。

 

これに対して管理人の回答はこちら↓

コメントありがとうございます!

ゆったりとしたサイズのネルシャツを着る場合は、パンツが細いとバランスが悪くなってしまいます。

ペインターパンツやミリタリーパンツなど、太めのシルエットのパンツと合わせるとバランスが良いです◎

あと、もしお好きなようでしたらオーバーオールもオススメです。

 

質問の内容から推測しますと、おそらく古着のネルシャツの着こなしを知りたいのかなぁといった感じですかね。

僕もそうでしたが、古着屋さんで格好良い柄のネルシャツを見つけても、大抵サイズが合わなかったり、極端に丈が長いなどで諦めてしまうことがよくありました。

でも、それは案外自分の中で絶対このシルエットじゃなきゃやだ!といった固定概念が邪魔していることが原因かもしれません。

S、M、Lと、サイズがきちんと揃っている新品の洋服とは異なり、古着は基本的に1点モノですので、自分の探しているサイズに出会うことは稀です。

根本的にサイズが大き過ぎたり、小さ過ぎて着れない場合はしかたないですが、ちょっと丈が長い、肩幅や袖が長いくらいであれば、あとは着方でなんとでもなることが多いです。

袖が長ければまくる、着丈が長ければ太いパンツと合わせたり、オーバーオールと組み合わせてみるなど。

特に男性に多いケースが、自分の頭の中で想像している完璧なシルエットでなければ、ダサい、気に入らないなど、諦めてしまうということがあります。

シャツは絶対に着丈が短くてスッキリしてないとダメ。

パンツはもっとスリムなシルエットじゃないとねぇ。

など。

そもそも古着(リサイクルショップの古着ではないです)なんていうのは、本来アメリカ人が着るサイズで作っているわけですから、サイズが合わないのは当然です。

また、ジーンズは仕事着、ネルシャツはアウトドア、フライトジャケットは戦争の為に作られた洋服ですので、日本人がスタイリッシュに街着で楽しむようなデザインの洋服ではないです。

まず、これを念頭におくことが重要だと思います。

そういう意味では、女性は本当に古着を着るのが上手です。

お洒落な女性ですと、普段からメンズサイズの洋服を好んでゆったり着ていますし、逆にピッタリ目に着ることだってあります。

古着屋さんで大きいネルシャツがあれば、それをアウター代わりにして本当にお洒落に着こなします。

日本の男性はスコットランド人のようにスカートは穿きませんし、メンズの洋服にワンピースもありません。

それに対して女性の洋服には、ジーンズ、ジャケット、シャツ、オーバーオールなど、メンズの洋服のデザインはすべてありますよね。

女性の洋服には、男性の洋服と違って膨大な型がありますし、デザイン性の高い物も多いですので、必然的に洋服の着こなしは男性よりうまくなるはずです。

ですので、もし洋服の着こなしに行き詰った場合は、ぜひ女性を参考にしてみるといいですよ◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA